2011年01月29日

 仕事が詰まってぎゅうぎゅう状態だった1月がやっと終わろうとしています。

 久しぶりにPC前に座っていたりして…。どうもご無沙汰しています。中の人はなんとか生きています。

 ネットにつながない生活というのもなかなか仕事がはかどってよろしいものですが、全く文章を書いていないとこれはこれで自分の中で何かが消えていく変な感覚があります。

 思ったことをちゃんと文章にしないと、ますますそんな能力が欠落していく感じというか。ものを考えなくなるというか。

 それはそれで幸せなことなのかもしれないのですが。

 夜になって少し自由な時間があるとMHP3rdをしています。3(トライ)未体験なので、熟成きのこクエで詰んだりしながらまったり進めていますよ。

 ハンターランクもやっと5になりました。わりとのんびりしています。

 今日は芸能人さんが育てたオトモアイルーをダウンロードしました。

 オトモレベル12の微妙な子ですが、育てたいと思います。

 FF14は、一応最新バージョンをダウンロードしましたが、まだまとまってプレイする時間がとれそうにないです。





 さて、先月「お念仏飽きた」と書いたのですが、それからしばらく念仏に無縁…になるわけにはいかないにしても、念仏成分を積極的に取り入れない生活をしていました。

 するとどうでしょう。

 念仏飽きた状態に飽きた(ぇ?!)

 みたいな感じに。


 何事も一心に求めたり遠ざかったりすると結構いい感じで見えてくるものがあるといういい例なのかもしれません。

 ちなみに中の人は、お念仏については「万人に開かれているけれども、万人向きではない教え」だと思っています。

 だけど、「万人向きではないけれども、万人に開かれている教え」でもあると最近感じています。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーマ   2011年01月31日 00:24
5 文章書くと、頭の中がすっきり整理されるようで気持ちがよくなりますね。
2. Posted by 猫乃たまご   2011年01月31日 07:58
☆トーマさん

 ですです。そして、自分の中にこんな考えがあったのか!という発見があったりとなかなかいいことずくめなのです。
 何より私が文章を書くことがゲームと同じくらい好きなんですね。きっと。

 これからもぼちぼち書きます^^

コメントする

名前
 
  絵文字