2011年01月08日

1月6日
 
 ひさしぶりにエオルゼアに降り立ち
「あけましておめでとうございますー^^」
 とLS発言してみるも、平日の朝の9時21分という時間なためLSには誰もいませんでした^∇^;
みんなが来るまでリーヴでも…と思っていたら、クライアント落ちしたのでその日はインせず。

…最近、インして5分以内にクライアント落ちということばかりなので、モチベーションがさらに下がります;w;
なんでかなー。キャンプホライズン、そんなに混んでなかったのに…。

 そしてそのままリアル生活を経て夜にユクモ村へ。あれこれ村クエをこなしてついに猫だけでいける「もんにゃん隊」の結成に成功。
がんばれ猫。


1月7日

 MHP3rdをあいかわらず黙々とこなしているのですが、ドリンククエストのウルクススに苦戦。
うー。テーブルウサギがでっかくなった感じのモンスターなのですが、これが結構体力あるのです。
テーブルウサギなのにっ! 1日で村ディガまでいけたオヤビソに感嘆。 いやーオヤビソすごいわー。


 何となく本屋で購入してきた「ドラッガー先生」の雑誌を読んでみる。

 昔から言われていることで、至極当然というか、当たり前のことばかり書いてあるんだけど、どうして最近この手の本が売れるのでしょうね? いえ、とてもおもしろいのですよ。でも、これはみんなが知っていることだよね?

 それとも、最近はみんなこんなことを教えてもらったり考えたりする機会がないのかなー?

 社会に出ると、即戦力が求められるんだけど、その「即戦力」を育てる時間がないのかもしれない。教育とは収率が悪いものだから、そこにお金や時間をつぎ込むということが軽視されているのかもしれない。

 ただ、学校教育にだけはかなり大切に保存されているのが日本の良心なのかなーとか。

 いろいろなことを考えました。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しま   2011年01月09日 09:07
即戦力が求められるもうひとつの理由として、小さい会社だと、マニュアルがなかったり、整備されていなかったりすること。

マニュアルもないし、教育もないくせに、ミスするとこっぴどく叱る。そんな上司が社会にははびこっています。

困ったもんです。
2. Posted by 猫乃たまご   2011年01月10日 13:10
☆しまさん

 どうもおひさしぶりです^^ 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>マニュアルもないし、教育もないくせに、ミスするとこっぴどく叱る。

 昔の人打たれ強かったわけですし、それでもそこから育っていっていた部分もあるかもですが、今の子どもは
「こうしなさい」
「はい」
 で育ったいい子ちゃんたちですから、それでは育たないのですよね。

 時代と共に教育も変わっていかなければいけないのですが、これが頭と時間を使うわけです。

 いやー 困ったものです。

 私はひ弱な現代人…。

コメントする

名前
 
  絵文字