2010年05月28日

 6月2日まで課金があるというのに。共有倉庫やモバイルも生きているというのに。

 インするだけのまとまった時間と体力と気力がない…orz

 怒涛の仕事イベント期間が終わってさあゲームするぞー>∇< と思ったものの、忙しいときは横に置いておいたことがちょこまかちょこまか…。

 でもゲームはやりたい! オンゲーを知人とまったり楽しむ余裕はないけどオフゲーなら一時停止しながらできるはずっ! 

 というわけで、12月に3rdが発売される予定のMHP(モンスターハンターポータブル)に向けて、リハビリな感じで2ndGを最近はやっております。

 PSPを家族で共有していたらデータカードがどっかいったから、私専用機と専用カードを確保して最初からやりなおしてますよっ!!

 僕が手塩にかけて育て上げた平和主義な猫「オモチ」さんともお別れです;; 回復笛の術、真・回復笛の術、高速回復の術 を持った使える子でしたが、そのスキルは今、同じく平和主義の猫「ポチ」に伝授させるべくオトモさせております。

 3rdはオトモアイルーが2匹連れ歩けるようですね。 私のように主にソロプレイをしている人間にとってはありがたい話です。


 そんなこんなで気がついたら5月に入ってから全然お聖教(しょうぎょう)を開いていなかったことにふと気がつき、久しぶりに開いてみました。

 たまたま開いたページが 御文章の四帖の四だったわけですが、こういう時に何気なく開くとちょうどその時に応じた文章に出会うのが不思議ですね。

 人生に残された時間はそんなに多くはないというのに、気がついたらまた日々に追われて一日一日、一時間一時間、一秒一秒が消えていたなあと味わいました。 (-人-)


 それ、秋も去り春も去り手、年月を送ること、昨日も過ぎ今日も過ぐ。いつのまにかは年老のつもるらんともおぼえずしらざりき。しかるにそのうちには、さりとも、あるいは花鳥風月のあそびにもまじはりつらん。また歓楽苦痛の悲喜にもあひはんべりつらんなれども、いまにそれともおみひいだすこととてはひとつもなし。ただいたづらに明かし、いたづらに暮らして、老の白髪となりはてぬる身のありさまこそかなしけれ。<以下略>

 
 この後ダイナミックに文章は続くのですが、たまたま目にはいったこの文がすごーく身につまされました…。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梅   2010年05月29日 10:38
今日か明日、天海攻略いくかもっ
オイデオイデ(誘惑
2. Posted by 猫乃たまご   2010年05月30日 00:28
☆梅さん

 すっかりご無沙汰しています><
天海行きたいー!
しかしっ!たどりつくまでにきっと寝落ちしてしまいます(はは…

 また時間がとれたらインしますので、その時は遊んでやってください^^
3. Posted by けんだま名人   2010年06月03日 12:30
私も課金が切れました。

近日中に新しいパソコンが届きますので、そのセットアップが完了するまでは休止します。
多分セットアップに手間取るので・・・w

とりあえず、特化集めているおんみょーちゃんを何とか頑張りましょう。
4. Posted by 猫乃たまご   2010年06月03日 13:43
☆フェネさん

 なかなかゲームするための時間と設備と気力と体力をそろえるのは難しいですねえ^^;;;

 陰陽師は数年放置のキャラですので、またしばらく眠ってもらう方向で…^^;;;

 またそのうち復帰しますので、その時タイミングがあえば遊んでください^^

コメントする

名前
 
  絵文字