2009年08月21日

 ウナギ隊長からまわして頂いたバトンですが、5日以内に書くことができませんでしたorz

 というか、なんかこう、文章かける状態にならないのが、しばらくブログサボっていたせいなんでしょうか…。

 8月終わりまでに書き上げないといけない書類もあるというのに、どうなるんだ;;


 …というわけで、200字くらいのウナギの論文を書こうと思います。

 ウナギに関しては ウィキペディアさん が詳しいと思うのですが

 うーん…。

 ウナギはニホンウナギがとくに区別されていること、ニホンウナギの産卵場所がすでにほぼ特定されているということは知りませんでした。

 土用丑の日にウナギを何故食べるのかというと、夏になるとウナギが売れないと嘆いていたウナギ屋さんに
「夏に”ウナギの日”というイベントデーを作るといいよ☆」
 と提案したのが平賀源内ということくらいしか私のウナギの知識って…。

 そうだ。ウナギパイは沢山食べると鼻血が出るよとか小さい頃にはよく言われていました。今体力が落ちているのでウナギパイを食べたいです;;

 夜のお菓子「ウナギパイ」に対して、朝のお菓子「スッポンの郷」というものもありますが、朝夜をどのような基準で選定したのかは謎です。

 スッポンの郷よりウナギパイがおいしいと思います。

 200字いったかな? って全然論文じゃなーい;; 

 せっかくバトンですごーくいいこと書いてくれたのに、フロウさんごめんね;;


 ちなみにバトンをまわしてくれたフロウさんは、色でたとえると緑っぽい黒色。
 我慢強く、うたれ強い粘りのある人だと思っています。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フロウ   2009年08月23日 19:04
本気で 罰ゲーム実行してくれて感謝?
他に回した人が忙しいとか言って完全にスルーされてるので
それにしても私も未だに分からないんですよね
何でウナギパイが夜のお菓子で
それに対抗する朝のお菓子がスッポンの郷なのかも
とりあえず安直じゃない発想だし
名づけた人って相当センスあったんだろうなぁ
それにしても
バトンでいいこと書いた覚え全くなしでした
とっさに思いついたイメージだけで書いてたので
○○で例えるとって難しいんですよね><
2. Posted by 猫乃たまご   2009年08月27日 13:20
☆ウナギ隊長
 あうー。バトン実行できなかったのにそんな暖かい言葉をかけていただけるとは感激です。
>名づけた人って相当センスあったんだろうなぁ
 ある意味心を「無」にしないとできないコピーですよねw
 バトンでは、大好きな緑色のイメージだと言っていただけてとても嬉しかったです^^
 烈風本願寺では緑色の衣装に身をまとっている通称「カメムシ隊」がいたので遠慮していましたが(カメムシって…;;)阿弥衣の緑色は本当にきれいだと思っていました^^
>○○で例えるとって難しいんですよね><
 これは、感覚が一致しないとほんと難しいですよね^^;;;
 色に例えるとっていうときに使うのは右脳ですが、インプットを文字情報(左脳)でしている人には結構苦痛なんだと思います^^;;;

コメントする

名前
 
  絵文字