2009年07月29日

 大騒ぎの末、やっと会員ページにインできることができた中の人です。ゲームはダウンロードがおわったらすんなりインできました。ゲームとDBネットのロックはどうやら別のようです(’’

 思えば、パスワードを変更するたびにこんなことをしているような…。

 当然ですが、情報保持のためにパスワードは自分でも何を打ち込んだのか確認しようがありません。そうなると、指の感覚だけが頼り。

 ながーいパスワードで数字も入ると、どうしても1文字2文字間違えてしまうようです。目視しながら打てばいいのですが、それがどうもくせでキーボードを見ないでうっちゃうw

 …まあいいや(==


 そんなわけで

 早速課金して、どうしてもほしいエンジェルウィング…はラインナップになかったので黒でいいか(== とブラックウィング狙いでガチャを4回。

…3回反魂香(デスペナルティなしで復活できるアイテム。高レベルの人にとっては必須かも? でも、私はそんなレベルじゃないです)とか何かのいじめですか…。

 ちなみに4回目はリペアツール。

 一瞬で1800円が消えました。われながらどうだろうと思います…。

 この間、近所で天神さまのお祭りがあって、そこでいろいろ売っているわけですが、ああいうのは雰囲気を買うものであって割高なのはあたりまえですね。
 中の人は天領長崎県民の気質*が流れていて、お祭りでは散在してしまうのですが、あとに残るのは、いらないおもちゃの山だったりします。

 そう考えるとガチャはゴミもでないからまだましよね>< って考えること自体終わっとる…。

 まあ、後でゴミになってもお祭りのおもちゃは家族全員で楽しめるということを考えると、安いものなのかもしれません。

 光る猫耳を次女が欲しがって、買おうかどうしようか相当悩みましたが、買ってやればよかったかなあ…。


*天領では、住民に反乱等の資金を貯めさせないため、大規模なお祭りを催し、そこで散在させる政策がありました。後は…わかりますよね?^^;;;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゲームを遊びタイ人   2009年07月29日 23:46
はじめまして、ゲームを遊びタイ人といいます。(ちょっとふざけた名前ですみません)
猫乃たまごさんはゲーム好きなんですね。
私も大好きで今はドラクエ9にハマっています。(全然進んでないんだけど)
私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせて頂きました。
URL:http://jo-ho-you.com/tanoge-muryou/2009/07/post-41.html
ゲーム情報やゲーム雑学なんかを紹介しているサイトです。
また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)
サイト名:楽しいゲームO無料D
URL:http://jo-ho-you.com/tanoge-muryou/
サイト説明:楽しいゲームを無料で遊びたい!そんな人の為のサイト。
オンラインゲームを中心に様々なジャンルの楽しいゲームが盛りだくさんでSU。
検討よろしくお願いします。
もしOKなようでしたらお手数ですが当サイトに一言コメントくれると助かります。
では。
また遊びに来ますね。
2. Posted by 猫乃たまご   2009年07月30日 11:05
☆ゲームを遊びタイ人さん
 どうもはじめまして。このような片隅のサイトへようこそおこしくださいました。
 私はきわめてマイペースに気がむくままにゲームをしています。ドラクエはまだやっていません^^;
 相互リンクのお申し出大変ありがたく思います。こちらにリンクを貼ってくださるのは本当にありがたいことです。
 ただ、私のまったく個人的な、説明すれば長くなる事情により、こちらからはどなたのサイトへもリンクしないことにしております。ご了承いただけると幸いです。
 本当に個人的なことで、お申し出を半分しか受けることができず申し訳なく思っております。ごめんなさい。
3. Posted by トーマ   2009年08月03日 01:17
どうもどうも。
現在はお金を貯めこんで反乱を考えてる人なんでほとんどいないわけで、荘考えると祭りの出店の値段がやたら高いのはどうなんでしょう?
いつもあの高い値段で出た利益はどこに流れてるのかが非常にきになるところです。
それはともかく、祭りで散財して「お金を使って気分すっきり」できた時は複雑な気分になります。
散財した数千円をどう取るかによるかと思いますが、本当に複雑な気分ですなぁ。
4. Posted by 猫乃たまご   2009年08月03日 18:43
☆トーマさん
 暑いですね。最近我が家では、トーマさんにもらった保冷バッグ(豆腐をいただいた時の)が大活躍していますよ^^*
>祭りの出店の値段がやたら高いのはどうなんでしょう?
 それはやっぱりショバ代…ってやつなんじゃ…
>本当に複雑な気分ですなぁ
 ですねー。
「いやー使った使ったあっはっは☆」
 という気分の後に襲ってくるあの罪悪感というのはなんなんでしょうか^^;;;
 なかなかお金というのはやっかいなものです。はい。

コメントする

名前
 
  絵文字