2008年01月28日

 土日はリアルが忙しかったので思い切って信onにインしませんでした。

 これが結構よかったかもー。リアルとゲームのメリハリをつけるのはいいことですね。インしてもなんか最近はモチベーションが低迷しすぎているのでだらっとなんかしてログアウトしていたかもしれませんが。

 なんかとにかくンしたらわくわくしていたというのは1stを育てていたときなのかもしれません。信onが最初のオンラインゲームでしたし。

 なんかなんでもやっているうちに気が重くなってきて、おまえはもっと気楽に楽しめとか助言を頂きますし、それもいいかなーって思うのですが、気楽にっていう時は、気にかかる問題がないわけではなく、それから逃げるという感覚なんですよね。

 たまには気分転換も必要ですし、逃げるのも悪くはないと思うのですが、ただなんというか、問題はついてまわるわけです。

 ネトゲしていてもリアルの仕事はたまっていくとかですね(違

 逃げるのもただひたすら逃げることに集中するのならそれは実を結ぶような気がしますが、問題からなんとなく逃げることによって、かえって自己の問題を主張することがあるのならば、それはやはり根本の問題と向き合わなければいけないような気がします。

 場所を変えて気分を変えても問題はずっとついてくるんだぜ。

 逃げ続けるのも悪くないけど、それではゲームを終わることもできないよね。

 まあ、信onに関して言えば、お金のこと考えるのに疲れた(爆)

 生命ー腕力で240?50の頭装備と胴装備を作るめどはたったんだけど、それを装備させる予定のキャラが育っていないとか(爆)
 メインキャラで装備を変更するのはソウハになってからでいいかなーって気持ちになっちゃってるから買うつもりもない とか。
 現在育っている唯一のアタッカートン忍者用の生命ー属性で240?50を作ろうと思えば今の貯金ではちょっと…>< なところでまたお金かせぐのかー('A`) って感じだとか、鍛冶用の生命ー魅力240?50に関しても同様って感じで…。

 地道な努力を続けるほどのモチベーションがわきません…。

 やーもうね。ちゃんとキャラ育てて装備整えて頑張ってる人に対しては敬意を表しますが、私は無理っ!!

 一応頑張るけどさ…。

 永遠に頑張る方向でよろしいでしょうか…。

 そんで頑張る気力が尽きてきたのでボスとかいってみたらいいかもしれませんね…。



 元々キャラ育ててたのも、装備がんばって整えていたのも、本願寺が滅亡しそうになっていた時の対武将戦のためだけだったんだしね…。

 ボスは武将の練習の為って位置づけでした。

 本願寺が地図から消えなければなんでもどうでもいいと思っている僕は何も考えていない極みの「事なかれ主義者」です…。

 いいんだそれで。

 リアルが冒険続きなのでゲームの中だけでも安息を…って気持ちなんですが、ゲームに求めるものは人それぞれですしね。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字