2007年10月07日

 推奨スペックがあまりにも高かったので諦めていたわけですが、今朝ふと金沢でであったシマさんがうちのPCスペックを聞いて(ご自分のPCを)メモリも同じに設定して動作テストをしてくださり、
「画像解像度を最低にすれば人が一番多いところでも大丈夫だよー」
 と…! なんて親切な人なんでしょう@@;

 そんなわけで小1時間ほどかけてダウンロード&インストールして、参入しました。三国志オンライン廬山鯖!!



 クリックゲーというのは初めてなので、ほんととまどいました…。シマさんが徒党に誘ってくれたのですが、チャットの仕方も全然わからなくてパニクっていたのもあって断ってしまったという狼狽ぶりです。

 つーか、普通に信onのようにチャットしようとすると、わけのわからないコマンドがじゃんじゃん開いてキャラは走り出すし、なんかパシャパシャ撮影して(あの画像はいったいどこに保存されているのでしょうか。コマンドがやたらめったら開いたわけわからん画像ばかりなので削除したいのですが見つかりません;;)何がなんだか(ノ∇`)タハー

 やっとなんとかチャットの仕方とお辞儀の仕方を覚えて普通に小猪などを狩ることができました。

 革装備を師範からもらったのですが、かえって初期装備よりも防御が下がって見えるのは私だけですか…?

 というわけで、弓装備の銀髪ツインテールのちびっ子を見かけたら多分私です。

 釈眠々という名前でプレイしていますので、見かけたら手でも振ってやってください。パニクってなければ所作をお返しします^^;;;

 レベル3になるまで(その頃家族が起きたのでログアウト)面倒を見てくださったシマさんもほんとありがとですー^^*

 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フェネギー   2007年10月07日 12:49
おぉ、三国志はじめましたか。
一緒にやりましょ?。
星輝流 というキャラクター名でやっております。
2. Posted by 猫乃たまご   2007年10月07日 17:03
>フェネギーさん
>星輝流 
 星飛雄馬 に見えた…。
いやまあ、見かけたらどうぞよろしくお願いします。今、穴堀いのししのところにいますよー。現在レベル10まで上げてみましたが、早くも飽きかけています^^;;;
 ゲームとして遊ぶというよりは、時間をなんとなくつぶすのにいいかなーって感じですね? 1丹縛りがないのは結構嬉しいかも。
3. Posted by しま   2007年10月07日 20:47
いや、正確には、グラ最低にして、人が多くないところなら大丈夫ですw
休日で夜の長安1と合戦場はストレスあり。
合戦では、前衛はやめて、
なるべく飛び道具で戦いましょう。
4. Posted by 猫乃たまご   2007年10月08日 13:26
>しまさん
>正確には、グラ最低にして、人が多くないところなら大丈夫ですw
 いや、雰囲気を味わいたいだけなのでそれで十分ですよー^^
 当分合戦とかはいかないんじゃないかなあ。国に所属するとか部曲に参加とかはまだ頭が混乱するので1週間くらい先の話になりそうです。
5. Posted by トーマ   2007年10月08日 23:50
SSの画像は
MyDocument\KOEI\Sangokushi Online\ScreenShot
ここです。うちも今日1日だけ三国志やって画像取ってみました。
でもプレオープンて10日で終わるんですよね。
10日までもうログインすらできないかも。。。
6. Posted by 猫乃たまご   2007年10月09日 13:17
>トーマさん
>MyDocument\KOEI\Sangokushi Online\ScreenShot
 情報ほんとにありがとうございます。なにしろむやみやたらにとれていたのでほんと助かります。
 プレオープンは10日で終わるそうですが、私、最初だけ課金してみようかなーって思っています。もしトーマさんが参入されるのでしたら、ぜひ一緒に遊んでくださいね^^
 データがワイプされたらまた猫乃たまごで参入する予定です^^

コメントする

名前
 
  絵文字